汗っかきなので臭いが気になる

私は小さな頃から汗っかきです。顔も体も全部汗だくになるのですが、とくに酷いのはワキと下半身です。気づいたらワキ汗で服がびっちょびちょに濡れており、なるべくワキ汗が目立たない服を着るようにはしているのですが、シャワーを浴びた後のように濡れているので毎日恥ずかしいです。そしてとくに気になるのはその汗の臭いです。

効果あり?プルーストクリームを購入した私の口コミ&評価!

正直自分ではわからないのですが、もし臭っていても友達や家族ほど近い存在の人でも私本人には言いにくいと思うので、今でも臭いはわかりません。でも、きっと無臭ということはないと思うので、汗をかいたらすぐにトイレに行って、汗拭きシートで拭くようにしています。そして、お昼休憩などには制汗スプレーもします。そのスプレーはフルーツの良い匂いがするので、自分では一応くさい臭いを消して、フルーツの匂いをさせているつもりです。

でも、実際のところはわかりません。それから、下半身にも汗をよくかくので、いつもズボンが濡れてしまいます。汗ジミも目立ちますし、下半身が臭ったら恥ずかしすぎるので、ズボンよりは風が通りやすく、臭いがこもりにくいスカート系をなるべく着るようにはしています。効果があるのかはわかりませんが。臭いはとてもデリケートな問題なので、自分で臭いを確認する方法があればいいのになぁといつも思います。

カテキンパワーで口臭改善

こんにちは。

私は現在医療系大学に通う大学生です。

2年前、口臭が原因で当時の彼女と破綻してしまった経験があります。
流石に傷ついた私は、本気で口臭予防に取り組みました。

最初は、歯磨きやマウスウォッシュに力を入れることによって改善を図りました。
ですが一向に口臭が回復する気配がなかったのです。
歯磨きやマウスウォッシュを使うのは良いのですが、やはり良質なものを使わないと効果を実感することが難しいようなのです。

ブレスマイルウォッシュを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

そこで、私は大学にある歯学部の教授に口臭対策について尋ねることにしました。
学生ということもあり、なかなか高価なものを用意することが出来ないので、科学の力でどうにかならないのか気になったのです。

歯学部の教授がおススメしてくれたのは、「お茶を頻繁に飲むことと、お茶でうがいをすること」でした。
というのも、お茶にはカテキンという口臭に利く成分が配合されていて、習慣的にお茶を口に含むことで
多少なりとも口臭が改善することが分かっているのです。

それを聞いた私は、すぐに実践しました。
コンビニエンスストアで、お茶を買って毎朝うがいをしてから学校に通いました。

するとマスクをつけていても、口臭が気にならなくなり自分に多少ですが自信を持てるようになりました。
お茶のカテキン成分は実感できるほど口臭に利きます。口臭に悩んでいる人はまず最初にお茶のうがいを取り入れてみてください。