サラサラ→ウネウネ→ちょうどよいくるくる

 私は今24歳で、髪質は天然パーマです。この記事では、ひどい天然パーマになってしまっても、やり方次第ではそれなりに整った髪質(おしゃれなパーマの感じ)にもっていくことが出来るということをお伝えしたいと思います。もちろん個人差はあると思いますが。エメリルヘアオイル

 私は幼いころは何もしなくてもつやつやのマッシュヘアーで、このころは櫛もひっかかることなく通っていました。

 しかし、中学生になり野球部に入部し、坊主頭にしたタイミングで天然パーマが発現し、髪を伸ばしていくと鳥の巣のようになりました。坊主にすると髪質が変わるということを耳にしたことがありますが、私が通っている美容室では成長ホルモンなどとタイミングが重なるケースが多いので、そういわれることが多いとのことでした。

 さて、私はなんとかまっすぐな髪質になりたいと思い、高校生になってからはアイロンを当てたり、縮毛矯正を当てたりなどと四苦八苦していました。しかし結論から言うと、縮毛矯正はまっすぐになりすぎて違和感がありました(それでも鳥の巣のような天然パーマよりは随分と良いです)。アイロンは温度の調節をすればまっすぐになりすぎず、良い感じに仕上がるのですが、当然湿気や水に弱いので雨の日や、夏に真っすぐをキープするのは困難です。

 そこで私が実践した方法が、髪の流す方向を反対にするという方法と、アップバングにするという方法です。まず1つ目、これは前髪限定ですが、まず夜お風呂から上がって髪を乾かす際に右へ髪を流して乾かしたとします。そして次の日の朝、髪をセットするときは左に流してセットするという方法です。これをすると、反対方向への余韻のような感じであまり前髪がうねらなくなります。インスタなどで調べると詳しいやり方がたくさん出てくると思うので是非参考にしてください。

 2つ目ですが、これは何のひねりもなくただアップバングにするというだけです。私の天然パーマに基づく主観ですが、天然パーマとアップバングは非常に親和性が高いです。前髪を上げて、横で下ろすという様な髪型なので、天然パーマの人であれば整髪料すら使わずにこの髪型になれる人も多いのではないでしょうか。整髪料を使えばもちろんおしゃれな髪型になります。天然パーマで悩んでいる人は是非アップバングを試してみてください。

 以上、私の天然パーマ観に基づく対処法でした。

肌のしみ・そばかすについて

30代になり、気になり始めたそばかす。

コーズシックスホワイトリペアは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

もともと、そばかす自体は遺伝性とのこと。

小学校高学年頃から、少しづつ増えてきたように思っていたが

30代になり自分の肌に向き合ってみると

かなり多く感じ、初めて美容外科を体験!

最初は某有名美容外科にてフォトRFを3ヶ月続けてみる。

あまり変わりが感じられず、ネットで調べてみると

瘡蓋になって消えたなどあったが、2回目以降は

そばかすもなし…藁をも掴む思いで

料金は高額だが、取り放題、ピコスポットの

美容外科へ!

最初のカウンセリングで、なんとうっすら肝斑があるとのこと…

今まで言われたことがなかったし、まさか30初めに肝斑が

現れるとは思わず、がっかりしながらも

今回のピコスポットで見えているそばかすは

綺麗になるとのことでワクワクしながら施術開始。

照射自体は痛くないけど、照射から大体10秒くらいで

やけどのような痛み…

覚悟はしていたけど、やっぱり痛い!

施術終了後に、痛みどめを塗ってもらい帰宅。

経過としては大体3日くらいで照射した箇所が

ところどころ真っ黒になり始め、5日目くらいから

ポロポロととれてきた。

とれたところをよくみると、濃かったそばかすがなくなり

ピンクの肌が!

今回の体験で気づいたことは、やはり消すには

それ相応の痛み、価格が必要と感じた。

これから、また再発しないように日焼けには

注意して生活したいと感じた。

はたして親は皆子どもが好きなのだろうか。

公園だったりファミレスだったり、日々いろんな場所で子連れママを見かける。砂場の親子を観察してみるとママはただ子どもの泥山づくりを座って眺めてるだけ。ファミレスの親子を見てみても意外と会話がなくて、互いに黙々と食べていたり。そして、どこぞのママもだいたい疲れ顔。

高校生の私は思った。はたして親って、子どものこと、好きなのかって。「何馬鹿なこと言ってんだはげ!」って言われそうだけど、そもそも私自身が子どもが好きではなかったのだった。世の親達は皆子どもが好きだから、産むのかな。世の中に無償の愛なんてあるのかな。私自身が母親に放任されていたのもそう感じさせる一因になっていたのかもしれない。

http://llln.org/

時が過ぎ、なんと私はママになっていた。その頃の私は0歳児を抱いて日々子育てとやらに奮闘していた。本音を言ってしまうと私は子どもが好きだから産んだのではなかった。でも、子どもに会うことができてすごくすごく嬉しかった。同時に、私はこれから子どもに無償の愛を注げるママになれるのだろうかととても不安になった。
0歳児を育てていた時の記憶は、実は途切れ途切れである。ほとんどの時間を自分のために費やし生きていた私にはしんどすぎた。あと、妊娠中17キロ増加したせいで産後の腹の肉もだるだる、女の部分をかなり失ってしまったこともしんどさに拍車をかけた。まだまだ自分のことが中心にあった。
そして、子どもが、泣く!まあ泣く。こっちがどんなに頑張っても頑張ってもただただ泣き続けた。「ありがとう」も「嬉しいよ」も言わない(違う、言えない)。淡々とお世話をする日々に私はすっかりまいってしまった。

しかしある時、子どもは首を持ち上げ、寝返りをし、とうとう立ち上がった。「ママ」と言ってにこにこ笑った。9階のベランダから私の眼鏡を落としたりもした(そして私は1歳児に本気で怒って旦那にめちゃくちゃ怒られることとなる)。
いつのまにか子どもの成長過程を見ては感動する日々が続いた。あの時泣いてわめいて眠っていた赤ん坊は、いつのまにか洗濯物をたたむのを手伝ってくれるようになっていた。私は子どもが美味しいと思ってくれるようにクックパッドを見ておかずを作ったりしていた。

私は子どもを授かり、自分以外の人の為にこんなに必死に生きたことはなかった。最初は辛かった、でもいつしか子どもの何気ない成長が私を支えてくれるようになっていた。無論子どもは私の為に成長しているのではない。こんな感情が自分に芽生えたことが衝撃だった。子育てを通し私は成長させてもらってるんだと気づいた。

親達は皆子どもが好きなのだろうか。全員が100%そうだって訳ではなかろう。でも、間違いなく子どもは愛しい存在であるはず。子育てを通じていつのまにか子どもへの愛も育っていくんだと思う。
「私妊娠する前は子ども嫌いだったんだ」って方に、実は結構出会う。「何歳ですか?ってきいたのに、生後何ヶ月ですって答えてくるママさんがいつも疑問だった。0歳でいいじゃん!って!」と笑いながら話していた。
「でも、育ててみた今はね。世の子どもたち、かわいくってだめだねー!」だって。そして、その言葉にうんうんと頷く私がいる。

ながらダイエット 簡単

絶対しなくてはだめと決めつけるダイエットは経験上、長続きしませんでした。
よくやっているのは、テレビを見ながらストレッチをしたり、腹筋運動を10回×3セットしたりします。
引き締めと身体をほぐすのはダイエットに効果的です。

グラマラスタイルの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

お風呂に半身浴しながら、本を読んだり、防水機能がついているならスマホで動画を見たりして、浴槽の中でマッサージするのも効果的です。
身体が温まっている状態で身体をほぐすとセルライトをほぐしやすくなります。

料理をしながら、立ち仕事のカウンターの中で、横に足上げ運動をする。疲れたら、逆の足を足上げ運動をする。
後ろに足上げ運動も効果的です。ヒップアップできます。

座り仕事や椅子に座ってテレビを見てる時に膝を真上に上げる運動や、かかとを垂直にして、膝をまっすぐにする運動。
膝の間にクッションを入れて、膝で押す運動。内ももに効果的です。

筋肉量が増えると、基礎代謝があがり、だまっていても消費するカロリーも上昇します。
有酸素運動も取り入れたいですが、冬だったり、雨だったりすると、続けられないので、筋肉量を増やしてカロリー消費を少しでも上げると痩せやすい身体にシフトしていくはず。
夕食だけははカロリー低い食材を食べる。こんにゃく・ところてん・しらたきは腸の掃除にも役立ちます。
鍋やおでんもおススメです。
ゆっくりでいいので、きれいで健康的に痩せたいですね!

私はお肌の調子が悪いときにビタミンを飲んでいます。

私は、お肌の調子が悪いな、と感じる日があります。そう言う日は、あまり無理しないで、結構ビタミンを飲んでいます。どういうことかというと、私は粒タイプのビタミン剤を持っていて、体の体調が悪いなと思う時はよくこれを飲んでいるんです。

ルメントホワイトニングジェルの最安値通販は?お得な購入方法や使ってみた効果など完全レポート!

そうやって飲んでいると結構いろいろといい調子になっていくというか、良い感じで過ごせるのでそれ以降続けています。そして、私はビタミンはお肌にも良いということを聞いたことがあったため、お肌の調子が悪いときにもそのようにするように心がけています。結構お肌の調子が悪い日というのは体の調子も悪いことが多いため、そういったことをなるべく少なくするためにも頑張ろうと思っています。

私はいろいろと悩んでいるよりも実行に移したほうが絶対にいいと思ったためそのようにしようと思っています。私はこれからもこの方法を続けていって、少しでもいいので調子が良くなるようにしていきたいなと思っています。なかなか続けることというのは大変ですが少しずつやっていこうと思っています。ビタミン剤はリーズナブルなもので続けやすい方法で行っています。そのほうが私にとってはとても良い方法だと思っていますし、やりやすいです。

息が臭くないか心配で手に口をあてて喋ってしまう

昔から、歯が悪く歯を磨いてもすぐに虫歯になります。しかも酷い虫歯です。どうして私ばかりと、生きていくのが嫌になった事もあります。中学生くらいから歯周病注意とかよく書かれていましたが、全然親は気にもしてくれないので前歯は虫歯が酷くなり差し歯です。おまけに歯の色も少し黒いので笑うのも恥ずかしかったです。昔は今みたいに色々もんだみんとか歯の隙間を掃除するのもなかったので、歯を磨くだけで虫歯になってしまい。歯医者にも長く通っていました。今もそうです。

ブレスマイルウォッシュの効果と口コミ評価!販売店での市販状況もレポート!

何か食べた後人と喋ったらものすごく臭かったのか体をのけぞられました。すごいショックでたまりませんでした。磨いても銀歯から虫歯になってしまい歯医者が嫌いなので痛くて下手で、ぎりぎりまで我慢してしまうと根っこまで悪くなって激痛で仕方なく歯医者に行く感じでいっそのこと差し歯の方が歯が綺麗に見えるのでそっちの方がいいのかな?と感じています。

そうすれば、歯の臭さも感じないし。歯の色もきれいになります。歯が弱くてすぐ虫歯になるのに歯磨きしかしてこなかった自分が悪いので、歯冠ブラシとかもやってせめてもう10年は自分の歯でいられるようにしたいですが、口臭が気になるので人と喋るのが怖いです。

普通のバストになりたい願い

自分は普通の人とバストの形が違う感じで、下の方なんだけどあまり垂れていない感じでそれがちょっとずつ悩みになっていました。https://tips.jp/u/sayurin/a/belletop-rv

大きさが小さいから仕方ないのですが、ちょっと人と違うというのがあまり嬉しくはない感じでどうしようもない感じでした。

自分のバストも決して悪くはなく普通なのですが少し頭を悩ませていました。

そんな中、最近ユーチューブで人のバストは色んな形があり違っていても気にしなくていいという動画がありました。

そこで私は今までの考えが誤りだったと気づき、気にしていてはいけないんだーと思いました。

そしてそれは女だけでなく男の人も性器には色々あると知れました。

バストは結構みんな悩んでいることだと思います。自分のが変というのは自己卑下だけど、それも人間なのかなと思います。

普通のバストになりたい願いは強く、いつも考え、たまにマッサージをしていたところ、少しなったこともありました。

それは普通の人みたいに少し垂れた感じということです。自分はとても嬉しく舞い上がりました。

そしてこれならもてると、恋愛に積極的になった時期もあります。

ただ、恋愛もうまくは行かず自分が本当に楽しめていないと思いました。

そこで今度は胸に張りが出るサプリを飲んで又、子供のような胸に戻ってしまいました。

とても苦笑いのような展開です。そしてそれはいいような悪いような感じですが普通の感情です。

垂れないと悩みではあるのですが、とはいえ自分じゃないような気がするのも難です。

とても難しいですね。皆さんはどうでしょうか?

ただ、悩みは悩みなので普通のバストになるように少し願っています。そうしたら道が開かれるでしょう。

難しいけれど頑張ってみようと思います。

毛穴の黒ずみが治らない

長年の肌の悩みといえばなんと言ってもは毛穴の黒ずみです。眉間と鼻の周辺に角栓の詰まった無数の毛穴がとても目立ち、鏡を見る度にため息が出ます。
https://tips.jp/u/sayurin/a/beauty-opener

毛穴の黒ずみに悩み始めたのは中学生くらいの時で何をやっても治りません。入浴後に白く浮いてくる黒ずみを鼻パックや指で絞り出すと毛穴の角栓は取れるのですが、毛穴が開いたままになりそこにファンデーションを塗ると毛穴の開きが余計目立つ様に…。

ちなみに眉間は鼻パックを貼る事も指で絞り出すのも難しくそのままにしておりファンデーションを厚塗りにするので毛穴が浮いてひどい状態です。鼻周辺は最近はマスクで隠れますが眉間は隠せず、勤務後自宅の鏡で見てみるとファンデーションの上から毛穴が目立っていてとても恥ずかしいです。

毛穴の黒ずみを浮かせるというクレンジングジェルを使用してみたのですがあまり効果は出ず、皮膚科に行って相談してみるも、完全に綺麗にするには難しいと言われてしまいました。

唯一少し効果があったのでは?と思ったのは保湿です。SNSで話題のハトムギ化粧水でのパックや化粧水を何回も顔につけて保湿すると多少は毛穴が小さくなった様な気がしました。ファンデーションを塗ってもそれほどきになりませんでした。

これはいいと思っていたのですが、子育て中の今は化粧水パックや念入りに化粧水を塗るのは大変で気付くと再び毛穴の黒ずみが目立つ様になってしまいました。

手軽で効果のある毛穴ケア用品がないものかと日々悩んでいます。

理想的なバストになりたいな

小さい時は大きくなれば峰不二子のような形の良いふっくらしたバストになれると思ってた。

小学高学年、膨らんできたバストに心をワクワクさせていた。ちょっと大人っぽくなれるかな?なんて。しかし成長期なのでバストに小さな衝撃でもあると痛い。「あれ、こんな感じなんだ」とうっすら思ったのを覚えている。幼稚園の時に身長が伸びるのに脚が痛くなった経験がある私はバストも大きくなるには痛くなるのかと徐々に納得していった。

http://accountinghorizons.org/

祖母がバストが大きい人なので私も人並みよりほんの少し大きいバストになった。母が「おばあちゃんに似て良かったね」と言っていた。でも峰不二子ではなく…なんか離れている。なんていうのだろうか、一昔前前に流行った「たれぱんだ」のようなバストだった。
10代後半になると勝手に峰不二子のようなバストになれない自分のバストに諦めていた。

そして20代後半。出産を期にまたもうひとつのバストの悩みと対峙する。「陥没乳頭」である。産前に陥没乳頭は赤ちゃんが吸いずらいと聞いていたのでマッサージをしていたがそんなに効果がなく、実際授乳をすると全然吸えない。バストがたれぱんだなのは諦めがついたが陥没乳頭は赤ちゃんが大変なのか…。と出産後疲れきってナーバスになっていたのもあり凹んだのを覚えている。

モデルが雑誌に出るように美しいと言われてる形がメディアでは目にするが、実際は胸ひとつでも十人十色。大きくなったら峰不二子みたいになれると思っていた私も大人になったのだな。

猫背を直してお腹のお肉スッキリ

子供を産んでから、下腹のぶよぶよがいつも気になっていた私は、ダイエットといえばとにかく下腹のお肉をスッキリさせたいと思ってきました。

グラマラスパッツの本音の口コミとダイエット効果をこっそりレポート!

苦手な腹筋を、毎日何回と決めてやってみようとしたり、ウエストにきくエクササイズやポーズなどを、動画を見ながらやってみたり、色んな下腹に効果的なダイエットに、取り組んできました。しかし、これといって効果的だったものはなく、しかも運動が苦手な私は、なかなか長く続きませんでした。気がつくとうっかりしてしまい、全然下腹がやせることがないままでした。

しかし、下腹のお肉をスッキリさせるためには、まず正しい姿勢にすることから始めないといけないと知りました。確かに、もともとパソコンを使ったり、作業をすることが多い仕事のため、かなり前傾姿勢になりがちで、そうなると猫背がひどくなっていっていました。

その猫背をしっかりと伸ばし、背筋を正しい姿勢にするだけで、かなりお腹のお肉がスッキリするので不思議です。肩が巻き肩になって前傾姿勢になっていたので、肩の回りもしっかりほぐして後ろに肩がいくようになると、背筋も延びてお腹のお肉も気になりません。そこで、お腹に効果的なエクササイズを取り入れたことで、かなり効果的なダイエットが出来ました。